福井県

石川 雅子


自身の子育ての経験から、幼児教材を用いた音楽指導に興味を持ち、どれみフレンズ®と出会う。子供たちが音楽に関心を寄せ、楽しく学べる教室作りに努め、北陸初のどれみフレンズマスター講師となる。
トーンチャイムを用いた活動にも参加しており、発表会ではハムちゃんベルとのアンサンブルも企画。それぞれのお子様に合わせ、技術の向上だけでなく、音楽の楽しさや表現力の大切さにも重点を置いて指導しています。
【経歴】
福井県仁愛女子短期大学音楽学科 同短期大学専攻科を卒業後、ヤマハ音楽教室、どれみ楽器店のピアノ講師を経て、福井県坂井市丸岡町、石川県野々市市にて『いしかわまさこpiano教室』を主宰。27年の講師歴。
教室:いしかわまさこpiano教室

どれみフレンズレッスン講座のお申込みはこちら

愛知県

三場 ちさと


どれみ先生・どれみマスター講師の三場(みば) ちさと です。愛知県瀬戸市でPianoSmileピアノ教室を主宰しています。
「やる気」「根気」「ピアノが好き」という3つの「き」を育てる教室として、小さな頃から自己肯定感を高め、主体性を育てていくことを大切にしています。
ピアノ導入期の指導には特に力をいれてきましたが、「どれみフレンズ」との出会いで、未就学の生徒さんが教室の3分の1を占めるようになりました。
保育士として、保育園で0歳~6歳のたくさんのお子さんと関わった経験を活かして、レッスンでは、対面やオンラインでのグループ活動を取り入れています。20代に「分離唱」で耳を開く指導法を提唱されていた佐々木基之先生の下で、ピアノやアカペラ合唱を通して音感教育を学びましたが、大人初心者の方には「佐々木ピアノ教本」による和音から始めるピアノレッスンがわかりやすいと喜ばれています。
教室:PianoSmile

どれみフレンズレッスン講座のお申込みはこちら

古川 りえ


認定どれみマスター講師の古川りえ(ふるかわ りえ)です。主宰しているミュゼットピアノ教室では、未就学児から大人の方まで、一人ひとりが音楽を通して自分らしく輝ける時間を大切に、基礎をしっかり育てながら表現するよろこびを感じてもらえるレッスンを行っています。
私は幼少よりピアノ、電子オルガン、作曲、編曲など幅広く師事し、特に電子オルガンでは自作曲や自編曲で多数の舞台に立ちました。生徒さんのレベルに合わせて臨機応変に編曲できるため、「希望に合わせてレパートリーを広げられて嬉しい!」との声をいただいています。
私自身も、2〜3歳のお子さんの指導には長い間難しさを感じてきました。どうすれば集中してもらえるのか?どう導けば楽しみながら理解してもらえるのか?
その答えを探し続ける中で“どれみフレンズ®”に出会い、認定どれみ先生となってからは未就学児のレッスンが驚くほどスムーズに変わりました。
みなさまの理想の教室作りにお役立ていただけたら嬉しいです。
教室:ミュゼット ピアノ教室

どれみフレンズレッスン講座のお申込みはこちら

岐阜県

谷口 美佳


岐阜県各務原市で音楽教室P-Rhythmプリズムを開講し、40年以上になります。
ヤマハ音楽教室での学びを原点に、時代の流れをしなやかに受けとめながら、音楽教育に携わってきました。
現在は《どれみフレンズメソッド》を通した指導と、その魅力を広める活動にも力を注いでいます。
幼児期から無理なく音感や表現力を育てるそのレッスンが、こどもたちの笑顔につながっていることを日々実感しています。

地域での演奏活動やイベント出演、幼稚園での演奏ボランティアのほか、わらべうたベビーマッサージや絵本リトミック、音楽療法など幅広く経験。

一人ひとりの中にある《音楽の芽》を大切に、その子らしく、無理なく楽しく伸ばしていく指導を心がけています。
好きなアーティストは葉加瀬太郎。
音楽がそっと人生に寄り添い、長く楽しめる力となることを願っています。
教室:音楽教室P-Rhythmプリズム

どれみフレンズレッスン講座のお申込みはこちら

PAGE TOP
MENU
お問合せ・FAQ

TEL: 029-864-7770

(月 - 金 9:00 - 18:00)カスタマーサポート